ロッテは、飲むアイス「クーリッシュ」ブランドから、初のアルコール分5%の酒「クーリッシュ フローズン レモンサワー」「クーリッシュ フローズン グレフルサワー」を発売する。6月27日から、店舗・ECサイト・球場・音楽フェスで試験的に販売する。
「リフレッシュのためにちょっとした甘さが欲しい時に、デザートやジュース感覚で缶チューハイを飲んでいる」といった、20〜30代の価値観に着目。「クーリッシュ」で培った技術を応用し、着想から3年かけ、微細氷入りのアイスとアルコールを同時に味わう品質を実現した。
同社は、今回のテスト販売を通じて、「クーリッシュブランドの可能性を探求するとともに、若い世代が持つお酒に対する価値観への新しい提案をしたい」としている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PRアクセスランキング