エスビー食品は5月17日から、「まぜるだけのスパゲッティソース」の総合的なプロモーションとして、グローバルボーイズグループ・INIを起用した「キミの推しスパは!?」キャンペーンを開始した。Twitterトレンドでは「#エスビーまぜスパ」が2位、「#まぜるだけのスパゲッティソース」が3位、「#アンバサダーはINI」が4位に入るなど、かなり話題を集めた。
「まぜるだけのスパゲッティソース」(以下、まぜスパ)は、ゆであがったスパゲティにそのまま混ぜるだけで手軽に楽しめるシリーズで、1988年に発売して以降広く支持を集めている。
「生風味たらこ」「生風味からし明太子」「ツナしょうゆ風味」などの和風テイストに加え、「ペペロンチーノ」「バジル」といった洋風テイスト、日本各地のご当地素材を使用した「ご当地の味」、22年2月に新発売したイタリア産食材を使用した「イタリアの恵み」など、幅広いラインアップを展開している。
今回のキャンペーンでは、消費トレンドである「推し活」に着目したという(推し:自分の好きなものや人)。INIの起用について、同社広報担当者は「オーディション発で熱狂的なファンが多いグループであることと、20代を中心に若年層への訴求を強化する狙いから起用を決めた」とコメントした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング