資料ダウンロードは終了いたしました。
多数のダウンロードをいただきありがとうございました。
2021年最新マーケティング手法!メルカリUSはいかにして事業を成長させたか?
顧客の購買意欲促進のための最新施策とその成功要因を紐解く一冊。
購買の主戦場はオンラインになりつつあり、オンライン上における顧客との関係強化が多くの企業の課題となっている昨今。
- 「顧客の様々なデータを分析するのに膨大な時間がかかる」
- 「もっとリアルタイムに顧客の心理変化を掴み、最適なアプローチがしたい」
- 「セグメントや配信頻度の最適化を少ない工数で、継続的に行いたい」
上記のようにお考えの企業様も多いのではないでしょうか。
このように状況下で、顧客一人一人に対する接触頻度の最適化によって顧客エンゲージメントを高める
新マーケティング手法として注目されているのが「グロースマーケティング」です。
「グロースマーケティング」は、企業内外の多様なデータをシステム連携することで、ユーザーの行動をリアルタイムで把握・データ化し、
消費者一人ひとりに最適化された的確なアクションにつなげて、カスタマーエンゲージメントを醸成するという手法です。
本資料では、メルカリUSが実践した「グロースマーケティング」の成功事例をもとに、
「グロースマーケティング」による事業成長に寄与するカスタマーエンゲージメントについてわかりやすく解説いたします。