ITmedia資料ダウンロード TOP > 世界各国のマーケター8,200人の回答を集約!「マーケティング最新事情2021」

資料ダウンロードは終了いたしました。
多数のダウンロードをいただきありがとうございました。

昨今の経済危機や社会の混乱をマーケターは“どう捉え対応した”か。
各国のマーケター8,200人の回答から、2022年以降の市場動向を読み解く1冊。

新型コロナウイルスの世界的流行と、それに伴う顧客の期待や行動への影響を受けて、「使用するチャネル」や「成功の定義」など、ありとあらゆるものを考え直す必要に迫られた2020年~2021年
企業全般がそうであるように、マーケターも、この1年間「かつてない規模とスピード」の変化を経験しています。

本資料では、上記の影響を受けた「マーケティングの変化」を各国のマーケター8,200人に調査し、1冊にまとめています。
変化した戦略、優先した事項、手法と課題、デジタル変革の現状と方向性、活用するデータと管理のトレンド、リモートワークによる恩恵・課題、そして“変化の多い時代にマーケターに求められるスキル”とは何か。

2022年以降の戦略立案・意思決定に、ぜひお役立てくださいませ。

【この資料はこんな方におすすめです。】

  • 自社のマーケティング施策や方針が、市場の流れと合っているか判断したい方
  • 変化が続くマーケティング市場の現状から、2022年以降、利益拡大を目指すべきか懸念点のある方
  • コロナ禍でのマーケティング市場の実態を知りたい経営・マーケティング部門のご責任者様
  • 現在のトレンドの施策・活用データ・求められるスキルを把握したいマーケティング部門の方
  • 頁数:33P
  • ファイル形式:PDFデータ

【収録内容】

  • ■本レポートの内容
  • ■エグゼクティブサマリー
  • ■第1章:マーケターは変化を前向きに捉えている
  • -世界が変われば、マーケティングも変わる
  • -マーケターは戦略をシフトさせ、楽観的な姿勢を維持している
  • -従来のものに加え、新たな優先項目と課題も生まれている
  • -目的別に見たマーケティング予算の配分
  • ■第2章:顧客のデジタル化に合わせて進歩するマーケティング
  • ■第3章:コラボレーションによってどこにいても
    マーケティングが可能な時代に
  • ■第4章:データがマーケティングの成功を左右する
  • -顧客データが豊富に存在しても、その使い方は依然として難しい
  • -人気のある顧客データソースは変化している
  • -マーケティングデータの品質はまだ物足りない点が多い
  • -注目ポイント:プライバシー
  • ■第5章:進化し続ける成功指標とKPI
  • ■今後の展望
  • ■調査回答者の内訳

資料ダウンロードは終了いたしました。
多数のダウンロードをいただきありがとうございました。

<資料提供元企業>

株式会社セールスフォース・ドットコム

住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
電話番号:03-4222-1000