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コロナ禍で変化したユーザーニーズにマッチする新しいEC戦略を解説!
1対Nの接客と双方向コミュニケーションが可能となる「ライブショッピング」とは?
コロナ禍で変化したユーザーニーズに対応するために、企業がこぞって新たなEC戦略を模索している昨今。
「これまでと同様の取り組みだけでは、自社の強みを十分に伝えきれず、他社との差別化も難しい」
「SNS・動画などのユーザー側の流行に合わせた販売手法を押さえておきたい」
というマーケティング部門・EC部門の方のお声をよく聞きます。
このような状況下で、ユーザーの購買行動の変化に対応した販売チャネルとして注目されているのが「ライブショッピング」です。
「ライブショッピング」では、1対Nでの実店舗のようなリアルタイム接客と、チャットを通したユーザーとの双方向コミュニケーションが
可能となるため、従来ECで伝えることが難しかった商品の細かな使用感や質感などのユーザーが本当に欲しい情報を提供できます。
そこで本資料では、「おこもり美容」などで情報収集~購買までの形が大きく変化している「美容・コスメ業界」を例に、
“今”のユーザーニーズにマッチした新しいEC戦略「ライブショッピング」についてわかりやすく解説しております。
また、商品知識が豊富な販売部員や商品開発担当者を配信者に起用することで、他社ECとの差別化を図り、
アフターコロナにおいても成果を上げるための「ライブショッピング」活用術についてもお伝えいたしますので、
ぜひ自社の新たなEC戦略にお役立てください!
こんな方におすすめ!
- ECの成果が伸び悩んでいる方
- 流行に合わせた新たなEC戦略を模索中の方