大手企業を中心として様々な業界で導入が進む「ライブコマース」。「興味はあるが、知見やノウハウがない…」という方向けの入門ガイドを公開! 実店舗、 EC サイトに次ぐ新たな販売チャネルとして注目されている「ライブコマース」。ライブ配信と電子商取引(コマース)とを組み合わせたチャネルで、実店舗における「接客力の高さ」とネットにおける「対応人数の多さ」の「両方のメリットを活かせるチャネル・手法」として今後、発展するといわれています。 本資料は、上記のように一部で注目はされているものの国内ではまだまだ一般化されていない「ライブコマース」について、日本No.1LIVE配信アプリ(※1)「17LIVE(イチナナ)」の運営知見・ノウハウを持ち、企業向けのライブコマースサービスも展開する17LIVE社が、成功のポイントなどを網羅的に収録、一冊のガイドブックとして提供したものです。 ライブコマースについて詳しく知りたい、もしくは、競合が取り組み始めており、始め方だけでも知っておきたい方にオススメの入門書です。 ※1:App Annieデータより引用 ダウンロード数および売上(2020年1月~12月) こんな方におすすめ! ライブコマースに興味はあるが、具体的な実施方法・販売効果について不安に思うことがある。 同業他社・ベンチマークとしている企業が始めており、乗り遅れる前に始め方だけでも知っておきたい。 自社EC・店舗売上の増加・回復の為に、やったことのない新しい取り組みを探している。
頁数:18P ファイル形式:PDFデータ 【収録内容】 【1章】 新しい販売チャネルとして注目が集まるライブコマースとは 「ネット」と「店舗」の”いいとこ取り”をする販売手法 ライブコマースの活用メリット 【2章】 初めての方でも安心。 ライブコマース入門ガイド ライブコマースの仕組み ライブコマースを実施するために必要なもの ライブコマース実施までの流れ ライブコマースを始めるための準備チェックリスト ライブコマースの成功要因 ライブコマースで失敗しないために ライブコマースの検討にあたって 【3章】 初めての方でも安心。ライブコマース支援ツール「 HandsUP 」 HandsUP とは HandsUP が選ばれる理由 HandsUP の導入事例(一部)