コロナ禍でも320万UU純増し、今も成長中のメディアは何を取り組んでいたのか。
戦略からキーワード選定、リンク獲得方法まで再現性のあるSEOノウハウを解説。
Googleの検索アルゴリズムは、検索ユーザーにとってより良い検索体験になることを目的に日々進化しております。
ユーザー心理を捉えたサービス・コンテンツ作りの重要性が増す中、以下のような課題を抱えている
企業のWebマーケティング担当者様も多いのではないでしょうか。
<よく挙がるSEOの課題>
・最新のSEOトレンドを理解して、SEO戦略を立てられていない
・コンテンツSEOの施策として記事制作を行っているが、アクセス数が思うように伸びない
・既に施策には取り組んでいるが効果が出ていない、競合との検索順位の差が埋まらない
・社内でSEOに取り組みたいが何から着手すべきかわからない
そこで本セミナーでは、ウィルゲート社が運用し「総トラフィックも月970万UU、月間4,000万PVを超え」急成長を遂げたメディア「暮らしニスタ」での事例を元に、
コロナ禍でのユーザー動向の変化にも触れながら、記事テーマやキーワードの選定、リンク獲得方法など、様々な具体例を交えて上位表示されるサイト・記事作りのノウハウを再現性がある形でお伝えします。
<本セミナーで学べること>
●最新アルゴリズムを意識した施策例
●SEOを意識した記事テーマの検討の全体像
●コンテンツSEOの後発での勝ち筋の見つけ方、実践方法
●キーワード選定や競合調査のやり方
6,400社の支援実績を持つウィルゲート社が、実際に上記事例内で運用した際のノウハウや急成長を遂げた秘訣が満載ですので、自社のSEO施策に課題をお持ちの方やSEO内製化をご検討の方は、この機会に是非ご参加ください。