キャラクターマーケティングの効果は絶大!?
キャラクターマーケティングの可能性と活用事例をご紹介!
普段広告に興味を持ってくれない人にも見てもらえる上に、
わかりにくい商材をわかりやすく、言いにくいことを言いやすく説明できるキャラクターマーケティング。
大衆に伝わりやすく、短期間での宣伝が可能なことが特徴ですが、広告メディアがマスからWEBへシフトしている昨今、
その費用対効果がさらに高まり、再び注目を集めています。
では、キャラクターマーケティングは、具体的にどのように活用でき、どのような効果があるのでしょうか?
今回は、キャラクターマーケティングの豊富な事例と多様な展開について、「秘密結社 鷹の爪」の吉田が、自身の企業、自治体、官公庁におけるキャラクターマーケティング事例について、具体的なKPI実績などを含めてご紹介します。
また、企業様のオリジナルキャラクター開発事例やキャラクターマーケティングの活用方法とノウハウ、成功のコツについても、
SNSで60万超のフォロワーを有する人気漫画コンテンツ「耐え子の日常」などの事例を交えてお伝えします。
オンラインならではの質疑応答機能(匿名可)に加えて、定員制として人数を限定していることから、
毎回参加者から多くの質問を頂き、できる限りお答えすることでご好評をいただいております。
キャラクターマーケティングに興味がある企業様、
広告・宣伝・販促・キャンペーンで伸び悩んでいる企業様は、ぜひご参加ください!