ITmedia資料ダウンロード TOP > 効果絶大!キャラクター活用のメリットと事例

セミナーの申込みは終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

キャラクターマーケティングの効果は絶大!?
キャラクターマーケティングの可能性と活用事例をご紹介!

普段広告に興味を持ってくれない人にも見てもらえる上に、
わかりにくい商材をわかりやすく、言いにくいことを言いやすく説明できるキャラクターマーケティング

大衆に伝わりやすく、短期間での宣伝が可能なことが特徴ですが、広告メディアがマスからWEBへシフトしている昨今、
その費用対効果がさらに高まり、再び注目を集めています

では、キャラクターマーケティングは、具体的にどのように活用でき、どのような効果があるのでしょうか?

今回は、キャラクターマーケティングの豊富な事例と多様な展開について、「秘密結社 鷹の爪」の吉田が、自身の企業、自治体、官公庁におけるキャラクターマーケティング事例について、具体的なKPI実績などを含めてご紹介します。

また、企業様のオリジナルキャラクター開発事例やキャラクターマーケティングの活用方法とノウハウ、成功のコツについても、
SNSで60万超のフォロワーを有する人気漫画コンテンツ「耐え子の日常」などの事例を交えてお伝えします。

オンラインならではの質疑応答機能(匿名可)に加えて、定員制として人数を限定していることから、
毎回参加者から多くの質問を頂き、できる限りお答えすることでご好評をいただいております。

キャラクターマーケティングに興味がある企業様、
広告・宣伝・販促・キャンペーンで伸び悩んでいる企業様は、ぜひご参加ください!

セミナーアジェンダ

1.キャラクターマーケティングのメリット

  • ①フレキシビリティ
  • ②表現力
  • ③継続性

2.キャラクターの多様な活用方法・事例

  • ・キャラクターの種類別
  •  ①著名キャラを活用
  •  ②オリジナルキャラの活用と成功のポイント
  • ・メディア別
  •  ①SNSでの効果「耐え子の日常」:フォロワーの3~5倍の拡散力、広告単価が1/100
  •  ②動画広告における高い視聴率「秘密結社 鷹の爪」 :視聴完了率が約2倍
  •  ③イベント活用
  •  ④店頭キャンペーン

3.質疑応答

※オンラインならではの 質疑応答機能(匿名可)を使い、セミナー内でも質問を投げかけることが可能ですので、
インタラクティブで、楽しくご参加いただけるウェビナーを予定しております。

【参加者特典付き】
キャラクターマーケティング紹介資料
*セミナー開始後、アンケートに回答いただいた方が対象となります。

開催概要

日時 2021年07月21日(水)12:00~13:00
会場 オンライン開催となります。(Zoomを予定)
定員 限定50名
主催 株式会社ディー・エル・イー
参加費 無料(事前のお申込みが必要となります)
備考 【参加者特典】キャラクターマーケティング紹介資料
*セミナー開始後、アンケートに回答いただいた方が対象となります。

講演者

株式会社ディー・エル・イー
秘密結社 鷹の爪 戦闘主任兼怪人製造主任
吉田 “ジャスティス”カツヲ 氏

島根県出身の21歳。鷹の爪団戦闘主任兼、怪人製造担当主任。 よく“島根“という言葉を口にすることから『島根の吉田くん』と呼ばれることもある。この設定を活かし、島根県庁から”しまねSuper大使“に任命された。 『言いにくいこと』『分かりずらいこと』を楽しく分かりやすく伝えることを得意とし、エンタメ要素を加えたマナー広告に代表される多数の広告実績を有する。

株式会社ディー・エル・イー
COO
高倉 喜仁 氏

株式会社資生堂に入社後、R&D部門を経てマーケティング部門でグローバルマーケティングに従事。2014年に株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社し、新規事業やマーケティング責任者を経験。2016年に株式会社ディー・エル・イーに入社。マーケティング責任者、広告事業責任者を歴任し、2019年2月よりCOO。2020年6月からちゅらっぷす株式会社CEOも兼任。

セミナーの申込みは終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。