強い営業の作り方:ニューノーマル時代の営業活動とは? 最新手法を徹底解説

「足で稼ぐ」はもう古い! “ニューノーマル”時代の営業活動とは?

新型コロナウイルスの影響で対面での営業ができない、顧客へのアプローチ方法が分からない、せっかく導入したCRM/SFAを使いこなせない……急激なビジネス環境の変化でさまざまな営業課題が浮き彫りになるなか、チームの売り上げを最大化させるためにはどうすればいいのか。

営業とマーケが一体となった強い組織の作り方や、電話やメールに代わる動画を使ったインサイドセールス、オンライン商談に向けた人材育成、CRM/SFAを定着させるデジタルアダプションプラットフォーム(DAP)など、先進企業の最新事例を交えながら未来の営業の在り方を考えます。

【こんな方におすすめ】

・営業個人の力に頼らず、「売れる仕組み」を作りたい
・対面営業が難しい中で、「新しい営業様式」を確立したい
・ウィズコロナ/アフターコロナに即した営業活動のノウハウや事例を知りたい
・顧客データはあるが、どのように営業活動へ活用したらいいか悩んでいる
・インサイドセールスを有効活用したいが、何から手を付ければよいか悩んでいる

※一度のご登録で、会期中はどのセッションでも視聴いただけます。
※本セミナーは、2020年11月26日にライブ配信したものをオンデマンド配信しています。

Guest Speakers

【基調講演】
株式会社ビズリーチ
HRMOS事業部インサイドセールス部 部長
茂野 明彦

大手インテリア商社を経て、2012年、外資系IT企業に入社。グローバルで初のインサイドセールス(IS)企画トレーニング部門の立ち上げに携わる。2016年、ビズリーチ入社。インサイドセールス部門の立ち上げ、ビジネスマーケティング部部長を経て、現在はHRMOS事業部インサイドセールス部部長を務める。
著書「インサイドセールス –訪問に頼らず、売上を伸ばす営業組織の強化ガイド-」は12月刊行予定。

プログラム

14:00〜14:40
基調講演

顧客接点におけるDX化の必要性

ECの隆盛やビジネスのオンラインシフトなどにより、顧客行動が大きく変わる中で、これまでのアナログな顧客接点を見直し、デジタルを活用して多様な接点を作り出す必要性は高まっています。新型コロナウイルスの影響で、いまこそ顧客接点におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)を行うタイミングだといえるのではないでしょうか。インサイドセールスなどを活用し、千差万別の顧客ニーズへピンポイントに応え続けていくためには、どうすればよいのでしょうか。また、顧客接点のDXを実現することで、どのようなメリットが生まれてくるのでしょうか。様々なデータと株式会社ビズリーチの事例を元に解説いたします。

株式会社ビズリーチ
HRMOS事業部インサイドセールス部 部長
茂野 明彦 氏

14:50〜15:20
セッション1

非対面営業で成約1.2倍実現!
インサイドセールス動画の活用法

コロナ禍により変化を余儀なくされた営業は、現在非対面での営業活動が重要視されている。電話やメールなどの従来的な手段に代わって新たに注目されているのが、動画を使っての営業。従来の提案力のばらつきを改善しつつ、営業担当の分身アバターが商品提案、さらに顧客の反応も確認できる動画作成ツールが登場。

株式会社4COLORS
代表取締役社長
加山 緑郎 氏

15:30〜16:00
セッション2

デジタルで営業を改革する!
成果を上げ続けるための営業組織とは

コロナ禍の中、営業活動も大きく変わりました。またその中で営業が成果を出していくためにデジタル化も大きく推進されました。本講演では、そのデジタルを使って激動する時代の中でもいかに成果を上げ続けていけばよいのか、またそのためにどのように人材育成にも携わっていけばよいのかをお話いたします。

ベルフェイス株式会社
セールスグループ ゼネラルマネージャー
岩田 恭行 氏

16:10〜16:40
セッション3

CRM/SFA導入成功の難所
「定着化」と「イネーブルメント」の壁を乗り越える
デジタルアダプション

テレワークやリモート商談が当たり前となったニューノーマル時代こそCRM/SFA活用が求められる一方、その成功のためにはユーザーへの「定着化」と「イネーブルメント」が欠かせません。リモート環境が進むほど困難になる「定着化」と「イネーブルメント」を支援するソリューションであるデジタルアダプションをデモと事例を交えて紹介します。

WalkMe株式会社
代表取締役社長
道下 和良 氏

申込
【お問い合わせ先】 アイティメディア株式会社 イベント運営事務局 event_support@sml.itmedia.co.jp

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開催概要

視聴期間 2021年1月31日(日) 23:59まで
形式 オンデマンドセミナー
参加費 無料
対象者 経営者、経営企画の方 、営業部門の方、社内情報 システムの運用・方針策定をする立場の方など
申込

主催

協賛

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