企業とMAツールには「相性」がある!自社に適したMAツールを選定するための2つのポイントとは? 国産・海外産にかかわらず、多くの企業に導入されているMAツール。導入の際は、市場シェアや導入事例の多さが選定の重要な判断材料となるケースが少なくありません。 確かに、「よいツールだからこそ多くの人に選ばれている」という安心感を得られる側面もあります。とはいえ、単にシェアの多寡だけで導入するツールを決めることは、あまりお勧めできません。 なぜなら、人付き合いと同様、企業とMAツールにもいわゆる「相性」のようなものがあるからです。 そこで今回は、市場データをもとに、国内シェアの 35%を占める国産MAツールの上位4社を徹底比較し、自社に適したMAツールを判断するための「相性」を確認する、2つの選定ポイントを解説いたします。 自社にとって最適なMAツールを導入されたいという方は、是非参考にしてください。
頁数:42P ファイル形式:PDFデータ 【収録内容】 MAツールのシェアと概要 シェアだけで決めない!自社に適したMAツール選定 2つのポイント 国産MAツール TOP 4 MAツールを有効活用するために充分なリード獲得を 匿名ナーチャリング × MAで 商談機会を最大化