※エンドユーザー様向け MAツール成功の肝である「シナリオ設計」、使いこなせていますか? マーケティング活動を自動化し、効率的にリードを創出・育成していく上で欠かせないMAツールですが、MAツールを活用して成果を上げていくには、「誰に」「いつ」 「何を」 「どのように」アプローチするのかといった、シナリオの設計が欠かせません。 しかし、MAツールに関する調査データによれば、MAツールで使いこなせないと感じる機能、第2位に「シナリオ設計」がランクインしています。そして驚くべきことに、2017年のアンケートから3年連続で同様の結果となっており、MAツールの「シナリオ設計」に苦戦している企業が非常に多いことが分かります。 そこで今回は、MAツールを使って成果を出す上で欠かせない、『シナリオ設計ガイド』をご紹介します。本資料ではシナリオ設計の基本的な考え方から、細かい詳細設定に役立つフレームワークまで詳しく解説しています。
頁数:24P ファイル形式:PDFデータ 【収録内容】 ■【基本】シナリオの考え方とフレームワーク ・「誰に」を決める ~ターゲティング~ ・「何を」を決める ~オファー~ ・「いつ」「どこで」「どのように」を決める ~配信~ ・シナリオ設計のテンプレート ■今すぐ使える【簡単】効果的なシナリオの具体例 ・事例ページを閲覧したユーザーにセミナー案内 ・非アクティブユーザーにステップメールを送信 ・「今すぐ客」にポップアップで訴求 ・「今すぐ客」の離脱ユーザーにリターゲティング広告 ■導入時のシナリオ設計はいくつ必要?