有楽製菓(東京都小平市)は9月21日、ブラックサンダーのプレミアムシリーズ第1弾となる「ブラックサンダー 至福のバター」を発売した。希望小売価格は50円(税別)で、30〜40代をターゲットとしている。全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケットなどで販売する。
同商品は、バタービスケットにフランス産の発酵バターを使用。また、カシューナッツとココアクッキーを配合し、香ばしさと優しい食感が特徴だという。さらに、隠し味として岩塩を少量配合、チョコレートには焦がしバターオイルを溶かし入れた。
パッケージにもこだわり、マットフィルムを採用した。配色は、深みのあるブルーとゴールドを使い、プレミアム感を演出したという。
以前「しっとりプレミアム」を発売したところ、大きな反響があったという。「大人になった自分にぴったり」という声が寄せられ、今回正式に「プレミアムシリーズ」を発売することに。第1弾として、ブラックサンダーの良さを引き立てるバターを採用した。
プレミアムシリーズについて、同社は「ブラックサンダーをより楽しんでいただくために、食感・素材にこだわりぬいて『本当においしいチョコバー』を目指した」と説明する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PRアクセスランキング