申し込み期間は終了いたしました。
多数の申し込みをいただきありがとうございました。
※個人事業主の方、同業他社様からのお申込みはお断りさせていただくことがございます。
※本アンケートは自社顧客や会員様向けのアンケートではございませんのでご注意お願いいたします。
次のアクションに繋げる
精度の高いアンケート調査で抑えておくべきポイントとは?
コロナ以降、消費者行動は大きく変化しました。ネット利用時間、購買行動、金銭感覚、ライフスタイル、需要・・・。これらの変化が市場に及ぼしている影響はすさまじいものがあります。このニューノーマルの世界を生き残るために、企業は消費者の変化を捉えた上で、消費者の欲求に応える商品開発やマーケティング活動をしていかなければなりません。
今後どんな方向性でマーケティングを行っていくべきか。その意思決定に欠かせないのがマーケティングリサーチです。
そこでよく使われるのが、実態把握と仮説検証ができる「アンケート調査」ですが、アンケート調査のノウハウがないために、
「調査を実施してみたが、一般的なことを広く浅く聞くだけになり、具体的アクションに繋がる調査結果が得られなかった」
といったお声をよく聞きます。
そこで今回は、マーケティングリサーチ初心者の方向けに、
具体的な施策につなげるためのアンケート調査入門セミナーをご紹介します。
変化した消費者を捉え、消費者のニーズに応えていくために、企業は今何をすべきなのか。
これを的確に捉えるためのアンケート調査方法を、お客様からの質問が多い項目に絞り、具体例を用いながら解説しますので、ぜひご参加ください!