コミュニケーション、 マーケティング&セールス、HR、 バックオフィス…社内DXをスムーズに推進するための入門ガイド! コロナウィルスの感染拡大により、一気に加速したDX(デジタルトランスフォーメーション)。半ば強制的な形で浸透したリモートワークにおいて、「オフィス外でも業務を止めずに行える=業務をデジタルで遂行できる」環境を作るため、あらゆる企業がDXに向けて動いています。 しかし、初めてDXに関わることになった方や、これからDXに取り組もうと考えている方の中には、どこから着手すればいいのか分からず、不安を抱いているケースも多いのではないでしょうか? そこで本資料では、DXの定義や現状、失敗してしまう理由に触れながら、“スモールスタート思考”で始める社内DXの取り組み方について紹介しています。 社内DXとして、「コミュニケーション・コラボレーション」「マーケティング&セールス」「HR」「バックオフィス」の 4分野に分けて、それぞれの利用シーンや導入効果を紹介していますので、ぜひご覧ください!
頁数:13P ファイル形式:PDFデータ 【収録内容】 ■はじめに ■いつまでも日本企業からなくならない「社内の非効率」 ■DXは簡単には成功しない? ■SaaSで実現する4つの社内DX ■社内DXのトレンドはモバイルファースト