BtoBとBtoCでもMAツールに期待するポイントは違う!?自社に合ったMAツールの選び方とは? 新型コロナウィルスの追い風もあり、Webマーケティングの領域において、確実に定着しつつあるMAツール。With/Afterコロナに向け、「マーケティングツール」の導入の需要拡大している現在、 「まさにMAツール導入を検討中」という方は少なくないのではないでしょうか。 MAツールを導入するからには、自社に適切なツールの選定が必要ですが、企業規模や担当領域の違いなどから、「自社に適したものがわからない」と言う方や、 「MAツールの違いがわからない」「何を基準に選んだらいいのか分からない」と悩まれる方は多くいます。 今回はそんな方のために、 SATORI社が実施した「MAツールに関する利用実態調査」の結果をもとに、MAツール選定時のポイントについてまとめた資料をご紹介します。 自社と類似した導入事例を見れるのはもちろんのこと、BtoBとBtoC別のMAツール選定で重視するポイントなど、 1,101人への調査から見えたMAツールに関するリアルな選定基準を把握する事ができる資料となっております。
頁数:30P ファイル形式:PDFデータ 【収録内容】 調査概要 ・調査期間、調査対象、調査方法 調査結果(ダイジェスト版) ~MA に関する利用実態調査~ ・「あなたの部署・部門ではMAツールを利用していますか?」 ・「あなたが知っているMAツールをお選びください」 ・「MAツールに期待することは?」 ・「MAツールの選定に際して重視した点は?」 参考:「SATORI」導入企業様の採用理由 MAツールを有効活用するために充分なリード獲得を 匿名ナーチャリング×MAで商談機会を最大化 ~SATORIについて~