JR東日本は7月15日、携帯電話向けサービス「モバイルSuica」で残高のチャージや切符の購入などログインが必要な全サービスを停止したと発表した。再開は午後6時ごろを予定。原因は同日午前11時40分ごろに発生したシステムの不具合としている。
同日午前11時ごろから、iPhone向けアプリ「モバイルSuica」で、残高のチャージや切符の購入ができないとの報告がSNSなどで相次いでいた。
同社は状況などの更新があれば随時公開するとした上で、「ご利用のお客さまにはご不便とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません」と謝罪している。
JR東は同日午後5時ごろ、不具合の影響で一時停止していた「モバイルSuica」のサービスを再開したと発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR