「メルカリが語る消費行動の変化と次世代のマーケティング戦略」 「売ることを前提に買う」「ワンショット消費」など今までにない特徴的な消費行動が次々と生まれています。従来のマーケティング施策ではとらえることの難しい新たな消費者の動きについて、NO.1フリマアプリ「メルカリ」の南坊氏に解説をしていただきます。 国内NO.1の2次流通プラットフォーム「メルカリ」の視点を通して、日本の消費行動の変化について先見いただきます。 こんな方にオススメです! ・事業会社のマーケティング、経営企画にかかわる方 ・商品企画、広報宣伝のご担当者の方 ・新規サービス、新規事業の責任者の方
◆タイムスケジュール◆ 19:00~20:00・講演 テーマ:「メルカリが語る消費行動の変化と次世代のマーケティング戦略」 ◆セミナー内容◆ 「メルカリを取り巻く消費行動変化」 「2次流通プラットフォームを見据えた商品ブランデング」 20:00~20:15・質疑応答 20:15~21:00・懇親会(参加自由) ※懇親会は軽食をご用意しておりますので、マーケッター皆様のネットワーキングにご利用ください!
開催概要 日時 2019年11月22日(金)19:00~21:00(受付開始 18:30) 会場 〒102-0083東京都千代田区麹町3-3-6 麹町フロントビル10F(株式会社マーケティングアプリケーションズ内)地下鉄 麹町駅より徒歩1分/地下鉄 半蔵門駅より徒歩4分【MAP】 定員 35名 主催 株式会社マーケティングアプリケーションズ 参加費 無料(事前のお申込みが必要となります) 備考 ・本セミナーの参加お申込みは、企業に在籍するマーケティングの責任者及びご担当者を対象としております。 ・当日は出席確認のため、名刺を2枚お持ちください。 ・上限を上回る場合、ご出席者の人数を調整いただく場合がございます。 ・その他、お申込みを頂いてもお断りさせていただくことがございます。予めご了承ください。 講演者 株式会社メルカリ南坊 泰司氏マーケティンググループシニアマーケティングディレクター 2011年株式会社電通入社 ブランドコンサルタントとしてキャリアを始め、その後ストラテジックプランナーとして企業ブランディング、マーケティング分析を経験 データ・テクノロジーセンターに異動し、同社のDMP開発、DMPを活用したソリューション提供を推進 18年より株式会社メルカリに入社 マーケティンググループにおいて、オフライン/オンラインに限らずメディアフリーにタッチポイントを統合したコミュニケーションに取り組んでいる 19年より現職 セミナーの申込みは終了いたしました。 たくさんのご応募ありがとうございました。
講演者 株式会社メルカリ南坊 泰司氏マーケティンググループシニアマーケティングディレクター 2011年株式会社電通入社 ブランドコンサルタントとしてキャリアを始め、その後ストラテジックプランナーとして企業ブランディング、マーケティング分析を経験 データ・テクノロジーセンターに異動し、同社のDMP開発、DMPを活用したソリューション提供を推進 18年より株式会社メルカリに入社 マーケティンググループにおいて、オフライン/オンラインに限らずメディアフリーにタッチポイントを統合したコミュニケーションに取り組んでいる 19年より現職