ITmedia資料ダウンロード TOP > 消費者の『欲しい』を形にする新しいインタビュー調査ツール 実践セミナー

セミナーの申込みは終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

「商品・サービス開発」または「マーケ・販売戦略」に役立つ
消費者の潜在ニーズを集める方法をお伝えする
セミナーです。

  • ●「今より競争力のある商品開発・改善がしたい」
  • ●「商品を買った・買わなかった理由を消費者に直接確認し、仮説検証と商品改善をしたい」

上記のようなニーズを抱えている商品開発・マーケ部門の担当者様はいらっしゃいませんか。
実はある「インタビュー調査ツール」を使うことで上記の課題を即座に解消することができます。
本セミナーでは、インタビュー調査が5分で出来るチャット型調査ツール「Sprint」のご紹介・デモを通し、
これからより競争力のある商品開発・改善に欠かせない調査手法「デプスインタビュー」の具体的な実践方法を解説しています。
商品・サービス開発やマーケ・販売戦略部門の方は必見です。

そもそもデプスインタビューとは?

潜在ニーズを発見できる『デプスインタビュー』とは?

顧客が商品を買うまでの過程で、「なぜ購入に至ったのか」「なにが購入の決め手となったのか」といった理由の部分を
1:1のインタビュー調査をもとに仮設をたて、実行・仮説検証し次の商品開発・改善に役立てる定性調査手法です。

『買った理由』『買わない理由』を完全把握し、
売れる商品・サービス開発を行うために

他社商品との差別化を図り、より競争力のある商品をこれから作っていく為には、
定量調査で分かる、「商品についての満足度」「どの商品が人気か」だけを分析するのではなく
消費者が無意識の内に決めている「買った理由」、または「買わなかった理由」をつかめる
デプスインタビューの存在が、今後必要になります。

セミナーアジェンダ

■ジャストシステムについて(会社概要・サービス紹介)

■顧客と企業のニーズの潜在・顕在を軸にしたマーケティング ポジショニングマップ

■定性調査とは?

  • その主な方法は?
  • 定性調査における課題・導入の壁

ー準備・データ形成に時間がかかる

ー費用が高額



■インタビューツール「Sprint」を活用した定性調査の実例と、活用メリット

  • インタビューの実例
  • スピード感/何度でも/リアルタイムで、を重視したツール設計
  • モニタはスマホでチャットインタビューが可能
  • デモンストレーション
  • ご利用事例(直近1ヶ月)
  • 料金プランの紹介


■質疑応答

開催概要

日時 2019年12月23日(月) 16:00~17:30 (受付開始:15:45)
会場 ジャストシステム東京本社 18F セミナールーム
〒163-6017
東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー 18F【MAP

・東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩3分
・JR,小田急,京王線 新宿駅 徒歩10分
・都営地下鉄大江戸線 都庁駅前 徒歩6分
定員 限定18名(お申し込み多数の場合、抽選となります)
※1社複数名でのご参加はご遠慮させていただいております
主催 株式会社ジャストシステム
参加費 無料(事前のお申込みが必要となります)
備考 ※当日は名刺を1枚ご持参ください
※法人格ではないお客様のお申し込み、競合他社様のお申し込みは
お引き受けすることができませんので、あらかじめご了承ください

本セミナーは18名限定となっております。

お申込み定員数に達成次第、終了となります。
ご覧になられたい方はお早めにお申込み下さい。