「商品力・サービス力だけでは勝てない時代だからこそのブランド戦略」 著書「デジタル時代の基礎知識『ブランディング』 「顧客体験」で差がつく時代の新しいルール」や「マーケティングの仕事と年収のリアル」などで知られる株式会社インサイトフォース代表取締役山口義宏氏を迎えて、以下のテーマでのご講演をいただきます。 「なぜ、あのブランドは消費者の心をつかみ続けているのか。」 商品やサービスのスペックでは差別化の難しい時代に勝ち抜くブランドにはどんな共通点があるのか、数々の企業のブランド戦略コンサルタントしてご活躍されてきた経験、ノウハウを元に国内外の実例を交えて、ブランド戦略についてお話しいただきます。 こんな方にオススメです! ・LTVの高い、強いブランドづくりの必要性を感じている ・短期の販促プランと中長期のブランド戦略の狭間で施策に悩まれている ・顧客インサイトをどのように活用すればよいか、イメージがわかない
◆タイムスケジュール◆ 19:00~20:00・講演 テーマ:「商品力・サービス力だけでは勝てない時代だからこそのブランド戦略」 ◆セミナー内容◆ 「ブランドづくりにつながる、売れる商品企画」 「商品・サービスブランドをつくるメカニズム」 「顧客インサイト活用と、戦略の組織浸透のポイント」 20:00~20:15・質疑応答 20:15~21:00・懇親会(参加自由) ※懇親会は軽食をご用意しておりますので、マーケッター皆様のネットワーキングにご利用ください!
開催概要 日時 2019年10月4日(金)19:00~21:00 会場 〒102-0083東京都千代田区麹町3-3-6 麹町フロントビル10F(株式会社マーケティングアプリケーションズ内)地下鉄 麹町駅より徒歩1分/地下鉄 半蔵門駅より徒歩4分【MAP】 定員 50名 主催 株式会社マーケティングアプリケーションズ 参加費 無料(事前のお申込みが必要となります) 備考 ・本セミナーの参加お申込みは、企業に在籍するマーケティングの責任者及びご担当者を対象としております。・上限を上回る場合、ご出席者の人数を調整いただく場合がございます。・その他、お申込みを頂いてもお断りさせていただくことがございます。予めご了承ください。 講演者 インサイトフォース株式会社代表取締役ブランド・マーケティング戦略コンサルタント メーカーで戦略コンサルティング事業の事業部長、コンサルティング会社でブランドコンサルティングのデリバリー統括などを経て、2010年に企業のブランド・マーケティング領域特化の戦略コンサルティングファームのインサイトフォースを設立。これまで100社を超える戦略コンサルティングに従事。 著書 セミナーの申込みは終了いたしました。 たくさんのご応募ありがとうございました。
講演者 インサイトフォース株式会社代表取締役ブランド・マーケティング戦略コンサルタント メーカーで戦略コンサルティング事業の事業部長、コンサルティング会社でブランドコンサルティングのデリバリー統括などを経て、2010年に企業のブランド・マーケティング領域特化の戦略コンサルティングファームのインサイトフォースを設立。これまで100社を超える戦略コンサルティングに従事。 著書