ITmedia資料ダウンロード TOP > デジタル時代の新しい接客~「デジタル接客3.0」のススメ~

デジタルチャネルはリード獲得の重要な手段。
しかし、そのポテンシャルを最大限に引き出している企業は必ずしも多くない・・・

B2CはもちろんのことB2Bのビジネスでも、Webサイトやスマホサイト、モバイルアプリによって、顧客や潜在顧客に向けた情報発信を行うことが当たり前になっています。また、デジタルマーケティングの手段として、マーケティングオートメーション(MA)を活用する企業も増えてきました。
現在のようにデジタル化が進んだ時代には、このようなデジタルチャネルはリード(見込み客の情報)獲得の重要な手段。しかしそのポテンシャルを最大限に引き出している企業は、まだ必ずしも多くありません。

これらの企業に不足しているのは、デジタルチャネルにおける「接客」という視点です。それではなぜデジタルチャネルでの接客が必要なのでしょうか?そして、それをどのように実現していけばいいのでしょうか?

本資料では、この問いに対する答えを網羅的に解説!
また実際に「デジタルでの接客」を取り入れ、「商談化率98%、クローズ日数約半分、商談クローズ率30%UP」を実現したセールスフォース・ドットコムの事例を交え、その効果を伝えるものです。

ウィズコロナの世界では、対面販売が敬遠され、デジタルチャネルを活用した接客の重要性が増してくるのは必至です。

ご興味のある方はぜひ資料をダウンロードしてご覧ください。

  • 頁数:8P
  • ファイル形式:PDFデータ

【資料内で収録をしている内容】

  1. 以前とは大きく変化したデジタル時代の顧客行動

  2. Web来訪者への効果的な接客手段となるチャットなどの
    デジタルコミュニケーション

  3. チャットを活用した接客のイメージ:
     セールスフォース・ドットコムの場合

  4. 極めて大きなチャットの効果、商談化率は98%、
    クローズ日数は約半分に

  5. Einstein Botを活用すればチャット対応の自動化も可能

  6. 顧客を中心と見据えた最新テクノロジーの活用で初めて可能になる
    「デジタル接客3.0」

<資料提供元企業>

株式会社セールスフォース・ドットコム

住所  :東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12階
電話番号:03-4222-1000

本資料は100名限定となっております。

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