B2CはもちろんのことB2Bのビジネスでも、Webサイトやスマホサイト、モバイルアプリによって、顧客や潜在顧客に向けた情報発信を行うことが当たり前になっています。また、デジタルマーケティングの手段として、マーケティングオートメーション(MA)を活用する企業も増えてきました。
現在のようにデジタル化が進んだ時代には、このようなデジタルチャネルはリード(見込み客の情報)獲得の重要な手段。しかしそのポテンシャルを最大限に引き出している企業は、まだ必ずしも多くありません。
これらの企業に不足しているのは、デジタルチャネルにおける「接客」という視点です。それではなぜデジタルチャネルでの接客が必要なのでしょうか?そして、それをどのように実現していけばいいのでしょうか?
本資料では、この問いに対する答えを網羅的に解説!
また実際に「デジタルでの接客」を取り入れ、「商談化率98%、クローズ日数約半分、商談クローズ率30%UP」を実現したセールスフォース・ドットコムの事例を交え、その効果を伝えるものです。
ウィズコロナの世界では、対面販売が敬遠され、デジタルチャネルを活用した接客の重要性が増してくるのは必至です。
ご興味のある方はぜひ資料をダウンロードしてご覧ください。