ITmedia資料ダウンロード TOP > 統合的マーケティング・アナリティクス戦略に必要な7つのステップ

50名限定(先着優先)

「課題が見え、アプローチ方法や改善策も見えてくる
カスタマージャーニー」とは

「ベストなタイミングで効率的なアプローチを実現したい!」
「もっと顧客のことを知り、効果的なマーケティングを展開したい!」

いまや顧客が知りたいと思っている情報は、指一本で手に入ることは誰もが知るところです。
その一方で、顧客は期待した情報が期待通りに手に入らない場合には、すぐに離れてしまいます。

ではどうすれば顧客の期待に応えることができるのでしょうか。
期待する「カスタマーエクスペリエンス」を提供できるのでしょうか。
その鍵となるのが、顧客とのすべての接点「カスタマージャーニー」です。

この資料では、カスタマージャーニーを可視化することにより、
全体を俯瞰しながら統合的にマーケティングを行う
「統合的マーケティング・アナリティクス戦略」について、7つのステップで実践的な手法を説明します。

ばらばらなままのあらゆるマーケティングデータを組み合わせ、統合的なアプローチを実践してみませんか?

  • 頁数:18P
  • ファイル形式:PDFデータ
  • 資料提供会社:株式会社セールスフォース・ドットコム

■資料目次

The Process
1. ステークホルダーの決定
ユーザー、あるいはデータを基に意思決定を行う人々、コラボレーション相手の決定
2. データの統合
カスタマーとのタッチポイント、データを生み出す関連ツールのリストの作成
3. KPIと分類の設定
様々なマーケティング施策の指標を考慮し、適切なKPIを設定
4. アナリティクスの実行
中核をなすKPIとセグメンテーションに基づいて、ダッシュボードを構築
5. データガバナンス + IT
データの法的・コンプライアンス的・規制的な要件の確認
6. 実績の測定
統合的アナリティクス・アプローチの価値を証明するためのROIをわかりやすく説明するための事例
7. ベンダーの選定
統合的マーケティング・アナリティクスを行うための選択肢

<資料提供元企業>

株式会社セールスフォース・ドットコム

住所  :東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12階
電話番号:03-4222-1000

本資料は50名限定となっております。

お申込み定員数に達成次第、ダウンロード期間は終了となります。
ご覧になられたい方はお早めにダウンロード下さい。