営業職の離職率を下げ、定着率を上げる為に有効な「新しいインセンティブ戦略」とは 営業職の離職率の高さ。これには多くの企業が頭を悩ませています。 どの企業も人材不足に悩まされる昨今、企業は今後、企業の売上をつくる為に欠かせない営業人材の 生産性の向上と人材の定着率について、より真剣に考えて行かなければなりません。 本資料では、営業職のモチベーションを継続的に向上させ、離職を防ぎ定着率を上げるための 新しいインセンティブ戦略とその実現方法について提示します。 実際に人材定着・社員のモチベーション向上に成功した企業様の事例も ご紹介していますので、ぜひご一読くださいませ。
頁数:22P ファイル形式:PDFデータ 資料提供会社:株式会社ベネフィット・ワン ■資料目次 第1章 多くの企業が悩む、営業職の離職率の高さとその影響 ・日本企業を取り巻く労働力不足の波 ・重要なのは「離職率」ではなく「退職理由」 ・営業職の不満とは 第2章 人材定着・社員のモチベーション向上に利く社内インセンティブのリアル ・社内インセンティブCase1.功績・業績表彰 ・社内インセンティブCase2.成約インセンティブ ・社内インセンティブCase3.プロセスに応じた表彰 ・社内インセンティブCase4.コンテスト表彰 第3章 社内インセンティブに最適な『インセンティブ・ポイント』のご紹介 ・営業人材のエンゲージメントを向上させるインセンティブ・ポイント ・インセンティブ・ポイントの特長 ・導入事例 ・導入実績
<資料提供元企業> 株式会社ベネフィット・ワン 設立 :1996年3月15日 事業内容 :福利厚生事業 パーソナル事業 CRM(Customer Relationship Management)事業 インセンティブ事業 ヘルスケア事業 購買・精算代行事業