販売代理店スタッフ向けの商材勉強会・セミナーを開催している。 販売代理店専門の営業支援チームを作った。 同行営業もしている。 マージンも引き上げた。 それでも販売代理店の売上が上がらない…そんなお悩みはございませんか? 今回は、販売代理店を活性化するための秘策を探りながら、新しいインセンティブ戦略とその実現方法をご紹介します。 実際に販売代理店様の成果向上に成功した具体的な事例も交えてわかりやすく解説しておりますので、ぜひご一読ください!
頁数:20P ファイル形式:PDFデータ 資料提供会社:株式会社ベネフィット・ワン ■資料目次 第1章 人手不足の現代、さらなる売上アップのヒントは販売代理店にある!? 日本企業を取り巻く労働力不足の波 販売代理店の育成が重要 第2章 【販売代理店活性化の秘策】販売代理店のエンゲージメントを高め、継続的に成果を上げるための施策とは? 施策1.営業スタッフ向けの商材勉強会・セミナーを開催し、商品・サービスのメリットを訴求 施策2.販売代理店専門の営業支援チームを作り、営業スタッフをサポート 施策3.同行営業による成約率向上 施策4.販売代理店へのマージンの引き上げ、仕切り価格の引き下げ さらなる成果を上げるために、営業スタッフ個人が評価される環境づくりが重要 第3章 スタッフへの直接インセンティブが可能な「インセンティブ・ポイント」 スタッフのエンゲージメントを向上させる「インセンティブ・ポイント」 「インセンティブ・ポイント」の特長 導入事例 導入実績
さらなる売上アップには販売代理店の育成・活用が重要 人手不足に加えて、優秀な人材を確保することがますます困難になる今日、自社のセールスだけで売上を上げていくには限界があります。さらなる売上向上を目指すには、販売代理店の育成・活用が重要となります。 そこで本資料では、販売代理店を活性化するための秘策を探りながら、新しいインセンティブ戦略とその実現方法を提示します。販売代理店スタッフのモチベーションを高め、継続的に売上を上げ続けるために、ぜひご活用ください。
<資料提供元企業> 株式会社ベネフィット・ワン 設立 :1996年3月15日 事業内容:福利厚生事業 パーソナル事業 CRM(Customer Relationship Management)事業 インセンティブ事業 ヘルスケア事業 購買・精算代行事業