ITmedia資料ダウンロード TOP > 超簡単!マーケティングリサーチはじめてガイド

資料ダウンロード期間は終了いたしました。
多数のダウンロードをいただきありがとうございました。

顧客を知ることは売れる商品・サービスを作るための秘訣!
アサヒビールの事例から「マーケティングリサーチ」をわかりやすく解説

本資料は、売れる商品・サービスを作る際に欠かせないマーケティングリサーチについて、
マーケティングリサーチの基本的な考え方からリサーチ手法、失敗しないリサーチサービス選びまで幅広くご紹介!

成果を出すための秘訣をアサヒビールの事例などを交えてわかりやすく解説しておりますので、
ぜひご一読くださいませ!

  • 頁数:13P
  • ファイル形式:PDFデータ
  • 資料提供会社:株式会社ジャストシステム

■資料目次

  • マーケティングリサーチとは
  • マーケティングリサーチの分類①《定性調査》
  • マーケティングリサーチの分類②《定量調査》
  • 調査をはじめる前に確認すべき「4つの項目」
  • マーケティングリサーチの活用事例「アサヒビール」
  • インターネットリサーチサービス比較
  • リサーチサービス選びで失敗しない3つのポイント
  • セルフ型ネットリサーチFastaskのご紹介

<資料提供元企業>

株式会社ジャストシステム

創業  :1979年7月7日
事業内容:ソフトウェアおよび関連サービスの企画と開発、提供

本資料は50名限定となっております。

お申込み定員数に達成次第、ダウンロード期間は終了となります。
ご覧になられたい方はお早めにダウンロード下さい。