顧客を知ることは売れる商品・サービスを作るための秘訣!アサヒビールの事例から「マーケティングリサーチ」をわかりやすく解説 本資料は、売れる商品・サービスを作る際に欠かせないマーケティングリサーチについて、マーケティングリサーチの基本的な考え方からリサーチ手法、失敗しないリサーチサービス選びまで幅広くご紹介! 成果を出すための秘訣をアサヒビールの事例などを交えてわかりやすく解説しておりますので、ぜひご一読くださいませ!
頁数:13P ファイル形式:PDFデータ 資料提供会社:株式会社ジャストシステム ■資料目次 マーケティングリサーチとは マーケティングリサーチの分類①《定性調査》 マーケティングリサーチの分類②《定量調査》 調査をはじめる前に確認すべき「4つの項目」 マーケティングリサーチの活用事例「アサヒビール」 インターネットリサーチサービス比較 リサーチサービス選びで失敗しない3つのポイント セルフ型ネットリサーチFastaskのご紹介