ITmedia資料ダウンロード TOP > 販売代理店のエンゲージメントを高め継続的に成果を上げるための施策とは?

販売代理店スタッフ向けの商材勉強会・セミナーを開催している。
販売代理店専門の営業支援チームを作った。
同行営業もしている。
マージンも引き上げた。

それでも販売代理店の売上が上がらない…
そんなお悩みはございませんか?

今回は、販売代理店を活性化するための秘策を探りながら、
新しいインセンティブ戦略とその実現方法をご紹介します。

実際に販売代理店様の成果向上に成功した具体的な事例も交えて
わかりやすく解説しておりますので、ぜひご一読ください!

  • 頁数:20P
  • ファイル形式:PDFデータ
  • 資料提供会社:株式会社ベネフィット・ワン

■資料目次

第1章 人手不足の現代、さらなる売上アップのヒントは販売代理店にある!?

  • 日本企業を取り巻く労働力不足の波
  • 販売代理店の育成が重要

第2章 【販売代理店活性化の秘策】
販売代理店のエンゲージメントを高め、継続的に成果を上げるための施策とは?

  • 施策1.営業スタッフ向けの商材勉強会・セミナーを開催し、商品・サービスのメリットを訴求
  • 施策2.販売代理店専門の営業支援チームを作り、営業スタッフをサポート
  • 施策3.同行営業による成約率向上
  • 施策4.販売代理店へのマージンの引き上げ、仕切り価格の引き下げ
  • さらなる成果を上げるために、営業スタッフ個人が評価される環境づくりが重要

第3章 スタッフへの直接インセンティブが可能な「インセンティブ・ポイント」

  • スタッフのエンゲージメントを向上させる「インセンティブ・ポイント」
  • 「インセンティブ・ポイント」の特長
  • 導入事例
  • 導入実績

日本企業を取り巻く労働力不足の波

優秀な人材の採用が困難に

中長期的に見ると国内の労働人口は減少傾向にあり、
今後、優秀な人材を採用することはより困難になると考えられます。

労働人口の推移

さらなる売上アップには販売代理店の育成・活用が重要

人手不足に加えて、優秀な人材を確保することがますます困難になる今日、自社のセールスだけで売上を上げていくには限界があります。さらなる売上向上を目指すには、販売代理店の育成・活用が重要となります。

そこで本資料では、販売代理店を活性化するための秘策を探りながら、新しいインセンティブ戦略とその実現方法を提示します。
販売代理店スタッフのモチベーションを高め、継続的に売上を上げ続けるために、ぜひご活用ください。

<資料提供元企業>

株式会社ベネフィット・ワン

設立  :1996年3月15日
事業内容:福利厚生事業
     パーソナル事業
     CRM(Customer Relationship Management)事業
     インセンティブ事業
     ヘルスケア事業
     購買・精算代行事業

本資料は50名限定となっております。

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