- ●「今より競争力のある商品開発・改善がしたい」
- ●「商品を買った・買わなかった理由を消費者に直接確認し、仮説検証と商品改善をしたい」
上記のようなニーズを抱えている商品開発・マーケ部門の担当者様はいらっしゃいませんか。
実はヒットする商品開発の裏には、【顧客の潜在ニーズの徹底理解】があります。
実際の事例で、消費者の習慣や行動様式、購入決定プロセスなどのリサーチを徹底的に行い、
消費者の抱える不満や不安を見つけ出し、それを解決できる商品開発をした結果、爆発的なヒットに至ったというものもあります。
本セミナーでは、定量調査・定性調査の違いなどといった基本的な内容から、
実際に行われた調査事例として、大手消費財メーカー様やフィットネスクラブ様がどのような課題を持ち、
どのような調査を行って消費者のインサイトを掴んだのかまで、徹底的にご紹介しています。
事例で実際に使われたインタビュー調査が30分で出来るチャット型調査ツール「Sprint」のご紹介・デモもお見せ致します。
商品・サービス開発やマーケ・販売戦略部門の方は必見です。